パチンコ・パチスロ業界への就職・転職を目指すための学校であるG&Eビジネススクールでは2019年3月1日に名古屋校において3月9日に渋谷校・大阪校において修了式が執り行われました。

修了式では、修了証を授与されたほか各校、コース代表者受講生による挨拶も行われました。このコース代表者受講生の挨拶は各校共に開発系コースの受講生が務めており、今後パチンコパチスロの開発現場で働いていく彼らの言葉をパチンコ・パチスロ開発.comでもご紹介出来ればと思います。

 

G&Eビジネススクール渋谷校 総合開発コース 代表者

渋谷校の代表者受講生は2つの事を、G&E生や講師陣へ伝えてくれました。

一つ目はパチンコ・パチスロメーカーや開発会社・液晶制作会社など、それぞれ違う会社・職種へと就職した仲間たちと今度は仕事のパートナーとして、共にパチンコ・パチスロ業界を盛り上げていきたい事

彼はG&Eビジネススクールへ入学した当初はパチンコ・パチスロに対する想いや知識は誰にも負けないだろうと入学してきたが、周りの生徒達の想いや知識に圧倒されたそうです。仲間でもあるけど、ライバルでもある他受講生達に負けない用に自分の強みを必死に伸ばし、パチスロメーカーへの就職という目標を達成しました。そして自分の目標を達成したことで、周りの仲間のそれぞれの就職先や周りの仲間の強みに気づけるようになったそうです。そして総合開発コースで様々な開発工程や業務内容を学ぶ事で、開発に於いて、仲間たちの強みを理解した上で、今後はそれぞれの開発の立場で共にパチンコ・パチスロ業界を盛り上げていきたいという目標が出来たそうです。

二つ目はG&Eビジネススクールの課外授業で、プロの声優さんの「音声収録」の場に立ち合いディレクションを実際に行う事で、創りたいという想いの再確認が出来た事。

G&Eビジネススクールの総合開発コースでは卒業課題として、受講生全員をチームとしてパチンコの動画作品を制作しました。企画コンセプトを決め、液晶演出を演出分類毎にブレインストミーングし、そこから得たアイデアや表現を字コンテ・絵コンテにおこして、仕様を固めていきました。仮想ではありますが、実際の業務の流れを授業を通して学んできた作品へ、プロの声優さんの「音声収録」は創る、仕事を意識するに大きな出来事であったと思います。

 

G&Eビジネススクールで得た価値

G&Eへ通い、パチンコパチスロの開発職へ就職した方も入れば、G&Eに通わずにパチンコパチスロの開発職へ就職した方もいると思います。ですが、両者の違いがあるとすれば、入社初年度からパチンコパチスロの開発に携わる別の企業・職種で勤める仲間がいる事ではないでしょうか。この横のつながりを持って就職をしたことは今後開発の現場で働いていく中で、大きな価値・力になっていくと思います。

 


<中途採用活動>
パチンコ業界のメーカーや開発会社求人が豊富な人材紹介サービス
パチ・エージェント

<新卒採用活動>
パチンコ・パチスロ業界への就職を目指すための唯一の学校
G&Eビジネススクール